MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

皆大好きな焼肉〜〜⭐️を食べました!!

 

久しぶりに実家に帰り、

「夜ご飯何食べたい?」と聞かれ、

間髪を入れず「NIKU」と答える私。

やっぱり肉が力の源ですよね〜!

 

はい、花より団子派です(笑

 

 

実家から徒歩5分ほどの場所に

行きつけの「六甲」という焼肉屋さんがあります。

家族経営で、地元の方々に愛されているお店です。

父が大好きで、焼肉は必ず食べに行きます。

実家に帰ったとき50%くらいの確率で食べに行きます。

 

はい、家族揃ってNIKUを愛しています(笑

 

 

厚切タン、上ロース、上カルビ、上ハラミ、尾スープ・・・

柔らかすぎてほっぺが落ちちゃいます・・・

 

 

そんな幸せにしてくれるお肉たちは、

【ビタミンB2】の宝庫なんです!!!

(もちろん、タンパク質やヘム鉄もたっぷり含まれています。)

 

 

意外と知られていないかもしれなですが、

ダイエットと言って全く牛肉を食べないのは良くないです。

少しの牛肉は健康に良いのです!!!

(肉の脂身の部分や、食べ過ぎることが太ることに繋がります。

 赤みだけなら効果的ですね。)

 

 

皆さんもこれから牛肉を食べるときは

新たな牛肉の視点で楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

 

〜管理栄養士からの豆知識〜

ビタミンB2とは:髪、肌、爪、粘膜などの成長を促す。

脂質、炭水化物、タンパク質を代謝するときに必要不可欠な補酵素

レバー、うなぎ、卵、納豆、乳製品などに多く含まれている。

 

 

CONTINUE////