MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

オムレツごはん☆

作ってみました〜♪♪

カレーライス的発想☆☆

ごはん&ルー

ごはん&ミンチ炒め

めっちゃカ・ン・タ・ン!

朝ミンチ炒めを作ってたので所要時間30分♪

仕事で疲れた後には丁度良い時間でした!

だからか分からないけど、

いつも料理作った後はテレビを見ながら寝るという

なんともズボラな生活を送ってたのが、

今日は一睡もせずベッドIN☆☆

カンタン&美味しいごはん作りを

極めていく必要がありそうだ!\(^o^)/

料理で生活を変える!

節約もできる!

一石二鳥!!

今思い付きで

」3日に1日で新しいレシピを考える」

という目標を立てたので、遂行します。

有言実行!

意気込んだところで、それではまた明日〜♪♪

〜管理栄養士からの豆知識〜

・豚ミンチ

肉を細かく切るか刻んだ食べ物。

特に特定してどこの部位かとかは関係ない。

部位の名前でなく、調理法なのです♪

なので栄養効能は豚肉と全く同じ☆

ビタミンB1の宝庫です!!

ビタミンB1は炭水化物を分解するのに大切な役目を果たします。

ビタミンB1がないと、うまく炭水化物を分解できない→お腹に溜まる→脂肪となる→太る・・・

f:id:MReee:20171222075012j:plain

・・

・・

・・

キャーーーーーーーーーーーー!!

太るのは避けたい。とても。

食べ過ぎも太るので禁物ですが、食べなさすぎも太る。適度に食べるのが一番です♪♪

CONTINUE///