MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

ふるさと納税で購入した「ONIKU」

 

こんばんは!

この週末、実家に戻ってまったりしております〜☆

甘えさせてくれる親って素敵・・笑

親孝行しないとと、たまに実家に帰ると感じます^^

 

その一貫で、というわけではないですが、

地方の美味しいお肉を使ってすき焼きを食べました☆

昨年初めてふるさと納税しましたが、2000円で食べれるって素敵ですよね!

 

 

「さとふる」に方法が書いてあるので、まだされてない方はおすすめです♪

 

和歌山県産の牛ロースすき焼きを購入☆

しっかり味がついていて甘くて美味しかったです!!

 

牛肉にはランクがありますが、A5が美味しいっていうことはご存知だと思いますが、

ランクづけのルールはご存知ですか?

焼肉屋さんでバイトした時に教えていただいたのですが、

等級1〜12があり、A5は等級8〜12の牛の事を言います。

(さしの入り具合)

脂肪が好きな方は、A5の等級12がお好みだとは思いますが、

そこまで脂肪が好きではない方は、A4やA3の牛の方がお口に合うかもしれません。

自分にあったランクを探すのも面白そうですね!♪

 

ちなみに、私はA5が好きです(笑)

 

 

CONTINUE////