MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひらら焼き攻略!!

こんばんは! 今年もあと1日となりました。 2017年はどうでしたか? 私は、本格的にフリーの管理栄養士として人生を歩んでいこう! と決めた年でした。その一環がこのブログでもあります。 <<「和食」を継承、世界に発信して健康寿命を延ばしたい。>> …

冷蔵庫にあるもので作れるスープ☆

こんばんは! お忙しい皆様は短時間で作れる料理はないかと常に考えていることだと思います。 (もちろん、私もです。30分でどれだけ美味しい料理が作れるのか 日々極めております。じゃないと体力持たない!!笑) 私は時短の料理研究家で一番好きなのは…

メリークリスマス🎄

Merry☆ChristmasHappy Happy クリスマス‼︎皆さん今日は何しましたか?♪私は友達とクリスマスPARTY@カラオケw仕事終わりに〜ケーキとチキン買って♡名古屋では有名なJOYJOYへ…♡なんと!クリスマスサービスでアルコールも飲み放題\(^o^)/お得した気分♪♪やっふ…

AMERICAN@LACIC

本日はヘルシーアメリカンプレート♪♪初めて食べましたが、あっさりと美味しかったです(o^^o)!・雑穀米・マグロ(ポキ)のオリーブオイル野菜和え・コブドレッシングのサラダ・野菜たっぷりスープ・小鉢(材料が分からず泣)色のバランス、料理の配置が可愛くて…

京風LUNCH🌟

早速ですが問題です!笑 定食のどの料理が京風でしょう? 何が京風なのかも一緒にお考えください。 1. ご飯 2. サラダ 3. カツ 4. 小鉢(きんぴらごぼう) 5. ソース チチチチチチチ・・・ チチチチチ・・・ チチ・・・ それでは答え/////// 3.カツが正解で…

オムレツごはん☆

作ってみました〜♪♪ カレーライス的発想☆☆ ごはん&ルー ⇩ ごはん&ミンチ炒め めっちゃカ・ン・タ・ン! 朝ミンチ炒めを作ってたので所要時間30分♪ 仕事で疲れた後には丁度良い時間でした! だからか分からないけど、 いつも料理作った後はテレビを見ながら寝…

関西の食べ物と言えば!!

そう、お好み焼きです(^O^) 今日の夜ご飯。 月に1回は食べたくなりますね。 なんでって、ソースの味が愛おしいんです。 (笑) ここで唐突ですが、「お好み焼き」に関するクイズを出してみたいと思います! まずはクエスチョンから! QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ…

今日は和食できまり☆

ででーん! 今日の晩ご飯なににしよう。。 何を作るか迷った時は和食が1番。 なんてったって簡単×無難の最強タッグだから! 家にあるもので作れる〜♪♪ 今回は豚肉とトンカツソース・どろソースがあったのでド定番☆豚肉のデミグラスソースがけを作ってみまし…

高級ひつまぶし弁当の日@オフィス

じゃじゃじゃーん! 名古屋名物「しら河」のひつまぶし弁当です! オフィスで営業4人で食べるというなんともシュールな光景。 お店に食べに行けば良いのに。。。 と思った方が大半だと思いますが(私もお店に食べに行きたかったです) 営業キャンペーンでノ…

皆大好きな焼肉〜〜⭐️を食べました!!

久しぶりに実家に帰り、 「夜ご飯何食べたい?」と聞かれ、 間髪を入れず「NIKU」と答える私。 やっぱり肉が力の源ですよね〜! はい、花より団子派です(笑 実家から徒歩5分ほどの場所に 行きつけの「六甲」という焼肉屋さんがあります。 家族経営で、地元…

モーニング文化にあやかってみた@名古屋

仕事で名古屋に住んで早6ヶ月目。 半年住んでようやく、名古屋の文化に触れてみようとモーニングへ♪ 初めてなので市内のホテルに・・ ブレンドを頼むだけで、サンドイッチ&ヨーグルトがついてくる、 なんとも得をした気分(^ ^) ちょっとリッチ感覚(単純 今…