MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

AMERICAN@LACIC

f:id:MReee:20171223230256j:plain


本日はヘルシーアメリカンプレート♪♪

初めて食べましたが、あっさりと美味しかったです(o^^o)!


・雑穀米

・マグロ(ポキ)のオリーブオイル野菜和え

・コブドレッシングのサラダ

・野菜たっぷりスープ

・小鉢(材料が分からず泣)


色のバランス、料理の配置が可愛くて、女性ターゲットのメニューですね!

まさに引き寄せられました⇦


こんな料理が家で食べれたら。。

なんとも女子力が高いっ!!

おうちcafeみたいっ!(^^)(^^)


17時に食べましたが腹持ちも◎


ちなみに、ハワイアン料理とアメリカン料理は食の分岐点となり異なるそうです。

ハワイアン料理は先住民からの伝統料理で、アメリカン料理は移民の料理とのこと。


今回のメニューは移民の料理だったのでアメリカンにしてます。


〜管理栄養士の豆知識〜

雑穀米:白米と雑穀数種類を混ぜたお米。

雑穀には食物繊維が豊富で、その効果が身体に良いと言われている所以だそうです。

取りすぎると、下痢になってしまうのでご注意を!!



CONTINUE///