MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

冷蔵庫にあるもので作れるスープ☆

 

こんばんは!

お忙しい皆様は短時間で作れる料理はないかと常に考えていることだと思います。

(もちろん、私もです。30分でどれだけ美味しい料理が作れるのか

 日々極めております。じゃないと体力持たない!!笑)

 

私は時短の料理研究家で一番好きなのは「ゆうこりん」。

この前テレビでやってた時短メニューをやってみたら、

本当に美味しい×時短×簡単の最強3拍子で出来上がりました!

ちょっと疑っていましたが(笑)、一瞬で好きになりました(笑)

 

ゆうこりんのレシピはおすすめです。

(おすすめしていますが、ゆうこりんからは何ももらいません笑)

 

そのゆうこりんが教えてくれたレシピではないですが、

冷蔵庫にあるもので簡単に作れるスープを作って見ました☆

 

f:id:MReee:20171226215745j:plain

「キャベツ」「豚肉」「ごま油」「塩胡椒」これがあれば、中華風スープの完成です!

切って、焼いて、ふりかけるだけ!ざっと10分!

私はいつも、スープといえば「カツオ・昆布だし」「コンソメ」「鶏ガラ」しか使わず、違った味が食べたいと思った時に出会ったスープ♪♪

 

ここに中華麺を入れてもokな味付けでした!

マンネリしてきてたら一度作ってみてください☆☆

調味料が変わるだけで劇的に違った味に出会えます(^^)


Let's challenge!


〜管理栄養士からの豆知識〜

中華麺: 小麦粉を主原料として鹹水を使った麺。麺が黄色の理由は、鹹水が原因です。

塩分が多いと言われますが、だいたい麺1人前(200g)につき2gの塩分を摂取することとなるので、食べ過ぎは高塩分摂取に繋がります。

塩分過多がなぜ悪いかというと。。

高血圧、動脈硬化、心臓病とおもーい病気に繋がってしまうからです> <

好きなものを食べながら健康的な生活を送るためには「ほどほど」の量を食べましょう♪♪


CONTINUE///