MReee’s blog

日々の生活から食材・料理の歴史・栄養効能・豆知識などをお届けします

トマトソースであったか簡単パスタ♪

f:id:MReee:20180108162230j:plain

 

3連休のラストはトマトソースパスタで決まり☆

所要時間30分♪♪

そして鷹の爪のカプサイチンで身体があったまる♪あったまる♪♪

 

作り方は1、2、3ステップで終わり!

 

1、初めに下記をフライパンに入れ、弱火で熱する。

 ・オリーブオイル大さじ2

 ・にんにく(チューブでも固形でも細かければok)1かけら程、

 ・鷹の爪適量(辛いのが苦手な方は2〜3切、好きな方は7切でもok)

 

2、にんにくがフツフツ暴れ出したらトマトソース缶1/2、塩胡椒を入れ炒める。

3、茹でておいたパスタを2に入れ、さらに

  ・オリーブオイル 大さじ1

  ・塩胡椒 適量

  ・醤油 小さじ1

  も追加し、麺に味が絡まるまで煮込む。

  ※茹でたてのパスタを入れることが大切。冷えてしまうと味がしゅみません。

 

麺に絡まったら完成☆☆

 

仕事終わりで疲れた後にもパパッと作れちゃいます。

ちなみに醤油を入れたのはあっさりと仕上げたかったため。

ザ・トマト味は苦手なので、少し醤油で和にすることで自分好みに。

家で作るのは、自分の好きな味に仕立てられるから良いですよね〜♪

 

では、明日から4日間仕事頑張りましょう!

 

〜管理栄養士からの豆知識〜

リコピン:トマトに多く含まれている栄養素。抗酸化作用があり、

動脈硬化・がん・老化・免疫機能低下などの予防に良いと言われています。 

取ってて損はない栄養素です♪♪

※出典:厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト

 

CONTINUE////